香港の女性からのお願い事

ゴールデンウイークに入ったころ、取引先のお茶の業者からマカオで開催される茶道の研修の招待状が届いたそうで、参加することにしたらしい。
香港からマカオへは、愛車のBMWを運転して行くという。
私の記憶では、マカオへは船で行くものとばかり思っていたが、今では「世界の7番目の不思議」と称される、全長55kmの世界最長の海上橋「港珠澳大橋」があるのだそうだ。
全く知らなかった。

そして、到着したマカオのホテルから「ちょっとお願いがあるんだけど。」というメッセージが来た。
なんだろうと思って尋ねると、研修に参加する数日間、彼女の副業の面倒を見てほしいというお願いだった。
どんな副業かを聞くと、それは投資で、スマホで対応できるらしい。
スマホでできるのなら、自分でやればと思ったが、研修中は携帯電話を見ることができないのだそうだ。
知り合ったばかりの海外の私以外に頼める人はいないのだろうか?

何をすれば良いのか聞いたこところ、メタトレーダー4というソフトをダウンロードすれば、ステップバイステップで教えてくれるという。
メタトレーダー4?
なんだそれは?と思って調べるとFX専用ツールだった。
FXで大損した、という話は良く聞くので、今まで避けてきたジャンルだ。
一旦は断ったが、一切の責任を問わないので、数日間だけ管理を手伝って欲しいと頼まれ、結局、承諾してしまった。

コメント

このブログの人気の投稿

中国の詐欺グループによる詐欺?

FX、USD/JPY、1週間の確定損益は、+22,058円。

FX、USD/JPY、1週間の確定損益は、+7,862円。